第18節愛媛戦、アウェイ四国ダービーの
ニンスタとその周辺の様子をまとめてみました。

JR松山駅では、今やその人気は全国区!
ゆるキャラ界の雄、今治のバリィさんがお出迎え。
18_愛媛26

そういえば今治では同じ日のお昼に、
FC今治vsFC徳島セレステの四国リーグの試合があったようです。
セレステには元ヴォルティス戦士も結構いるので、
ハシゴ観戦をした徳島サポも結構いたようでした。


松山駅前からシャトルバスに乗ってニンスタへ!
18_愛媛01

しかし、大雨による渋滞もあり、
通常40分位のシャトルバスが1時間以上かかり、
スタジアム入りが予定より遅れてしまいました。


到着したら早速阿波踊り!!
18_愛媛03
一気にテンションが上がります。


愛媛側は松山よさこい風舞人
18_愛媛10
よさこい且つ元祖野球拳をやってました。


昨年よりもイベント関連グルメの出店が多い!
18_愛媛02


早速食べたのは・・・鯛だしラーメン
18_愛媛06

18_愛媛08
半年振り2度目!超うまい!!


そして山鳥の焼き鳥!
18_愛媛07

18_愛媛09
こちらもめっちゃ美味い!!

しかもどちらも見た目よりボリュームがある!


徳島からは徳島ラーメン一番と、
ベジハッピーが出店していました!
18_愛媛04



常設のスタ飯も増えている。
18_愛媛12

18_愛媛15

18_愛媛13


相変わらずキャラの比率がおかしいグッズ売り場
18_愛媛17


デカイ一平くんぬいぐるみは予約販売のようだ。
18_愛媛16


と、言ってる間に本物キター!!
18_愛媛18


プレゼントをくれた愛媛サポを捕食とハグ
18_愛媛19
愛媛サポさんは微妙に腰が引けている・・・


大雨のせいかオーレくん達のグリーディングは見れませんでした。
一平くんは蛙だからイキイキしてたけど。


徳島からヴォルタくんも来てるらしいが、
こちらも姿が見えない・・・

と、思ってたらティスちゃんだけが出てきました!
18_愛媛20
遠征時特有のちょいと小柄仕様だな。


他には伊予市のミカンまるや、
18_愛媛05

松山のなんかのマスコットのしまぼうがウロウロいました!
18_愛媛11

それにしてもミカン関連のキャラが多い!
これだけいればこんな企画もできるわなぁ。



さて、愛媛FCの選手幟を見ながらアウェイ入場口へ。
18_愛媛14


徳島のメンバー発表では『大 選手』と『山 選手』という謎の選手が!
18_愛媛21
(『﨑』の字が化けちゃったんだな・・・)

愛媛のスタメン発表ムービーは輪切りのみかんが飛んでいる!?
18_愛媛22
しかも蛇口からはポンジュース(?)ドボドボ!

新しく出来たメインの屋根。
18_愛媛23
雨を防げないと評判のようです。

ホームゴール裏
18_愛媛24

試合開始直前には「ぶっ潰せ」も頂きました!
18_愛媛25
まあ、蹴散らしたけどね!


と、いうことで試合は2-0で完勝!
今シーズン一番の内容でした!!

しかし、大雨でビショビショになったので、
試合後の写真は撮れず、
夜の街に繰り出すのも自重しました。



翌日に休みを取っていたので一泊して市内をウロウロ。

銀天街には愛媛FCのフラッグが。
18_愛媛27
野球熱の高い松山にもだんだん根付いてきてる感じ?


愛媛FCのアンセム『この街で』も見つけました。
18_愛媛28


目的のランチは『活き鯛めし』で有名な『かどや』!!
18_愛媛29

18_愛媛30


『宇和島づくし鯛めし膳』1,980円也。
18_愛媛31

鯛の刺身を卵黄をとかした出汁につけ、
ごはんにかけていただきます
18_愛媛32
ゥ ン ま あ あ ~ い!!!

多少贅沢でしたが、十分満足の美味しさでした!!


大雨でオーレくんたちとヴォルタくんの絡みが見えなかったのは残念だけど、
いい内容の勝ち試合も観えたし、うまい飯も食ったしで、
大満足のアウェイ遠征でした!!

強いて言えば炊き込むタイプの鯛めしも食いたかった・・・!
まあ、これは来年以降のお楽しみということで。 


にほんブログ村 サッカーブログ 徳島ヴォルティスへ

↑↑↑応援クリックお願いします!