連戦なので早くも次の試合が!
今回は7月20日(水)19:00キックオフの、  
アウェイでのロアッソ熊本戦のプレビューです。 

◆今シーズン前半戦の熊本との対戦

J2 第2節 3/6(日)@ポカスタ(4,413人)
 [得点] 
  83分 齋藤 恵太(熊本)
内容は悪くはなかったが、目立って良い点もなし。
ホーム開幕戦を勝利で飾れず。池内主審のジャッジに不満。


◇前回対戦時の徳島のスタメン
2016-02-28-15-41-59


◇前回対戦時の熊本のスタメン
image




◆熊本との通算対戦成績

 10勝3分4敗(2008年‐)

こんなに勝ち越してる印象なかったなぁ。



◆徳島ヴォルティス情報

◇第23節現在の成績
 
 8勝4分11敗 勝点28 12位(暫定)
 得点:22 失点:26


◇チーム内得点ランク

1位 4得点 渡大生、山崎凌吾
2位 3得点 佐藤晃大
3位 
2得点 冨田、木村

前節ゴールで佐藤が2位に。
FWの得点が増えてきている。
得点の量産を期待したい!


◇チームアシストランク

1位 4アシスト 木村祐志
2位 3アシスト 山崎凌吾
3位 2アシスト 岩尾、広瀬、内田

前節に2アシストの内田が3位タイにランクイン。


◇チーム内出場時間数ランク

1位 1972分 広瀬陸斗
2位 1921分 木村祐志
3位 1800分 岩尾憲


◇古巣対決となる徳島の選手
 
・なし


◇直近5試合の戦績 2勝1分2敗

 第19節 vs セレ A 2-3 ●
 第20節 vs 金沢 H 0-1 ●
 第21節 vs 長崎 H 0-0 △
 第22節 vs 横浜 A 2-0 ○
 第23節 vs 京都 H 2-1 ○

前節に今期初の連勝!
直近3試合では2勝1分と調子を上げてきている!



◆ロアッソ熊本情報

◇第23節現在の成績

 7勝4分9敗 勝点25 15位(※未消化3試合あり)
 得点:23 失点:32


◇チーム内得点ランク

1位 7得点 清武功暉
2位 4得点 平繁龍一
3位 2得点 アンデルソン、キム テヨン、黒木


◇チーム内出場時間数ランク

1位 1800分 園田拓也
2位 1710分 佐藤昭大
3位 1620分 植田龍仁朗

園田が唯一のフルタイム出場中。


【古巣対決となる熊本の選手】
 ・平繁龍一(2010年)
 所属時通算 26試合4得点(J2)

2010年は序盤はスタメンで出ていたが、
途中からサブに落ち、出場機会は多くなかった。

 
◇直近5試合の戦績 0勝2分3敗

 第08節 vs 京都 A 1-1 
 第21節 vs セ大 H 1-5 ●
 第10節 vs 山形 A 1-4 
 第22節 vs 清水 A 0-4 
 第23節 vs 横浜 A 1-1 △
 
震災の中断期間の影響で、
超過密日程で試合を行っている。


◇前節横浜戦のハイライト




◇前節のスタメン

GK 30 佐藤昭大
DF   2 黒木晃平
DF   4 園田拓也
DF   5 植田龍仁朗
DF   7 片山奨典
MF   8 髙柳一誠
MF 22 上原拓郎
MF 20 八久保颯
MF 27 中山雄登
FW 11 平繁龍一
FW 36 巻誠一郎



◆注目点

4月14日から16日にかけて発生した熊本地震の影響で、
超過密日程での試合を余儀なくされているロアッソ熊本。

ホームのうまかなよかなスタジアムでの試合開催は、
7月3日のセレッソ戦でやっと再開したばかり。
それまではホームゲームも鳥栖のベアスタで行った。

今節はうまスタでの再開2戦目。
熊本は再開後初勝利を目指して、
それこそ凄まじい気迫を込めて向かってくるだろう。

不憫に思う気持ちはある。
しかし、そこはプロとして全力で戦ってほしい。
(こんなブログで言われるまでもないことだろうが)

熊本に比べスタミナの面では有利だと思う。
しかし、もし熊本がリードして後半を迎えている状況なら、
最後まで気力で走り切られてしまうかもしれない。
ホームでの大歓声も後押しするだろう。

ここは試合開始早々から攻撃的にいき、
なんとしても早い時間帯に先制点を奪いたい。
相手がバテるのを狙って後半勝負とかは痛い目に合いそう。


選手ではエース清武はここ2試合負傷で欠場している。
明日も少なくともいきなりスタメンは無いだろう。
ベンチ入りするかどうかはわからないが、
途中出場でも結果を出せる選手なので怖い。

要注意は清武に次ぐチーム2位の得点を挙げている平繁。
昨年の対戦時にはお礼参り弾を決められている。

GK佐藤とDF園田以外は、
ある程度ローテーションさせてスタメンを組んでいるようなので、
どんなスタメンになるかはわからない。
こちらのローテーションはあるのか?

この試合はシステム云々じゃなくて気力で負けないかどうか!


平日開催で現地に行けない人も多いと思う。
なんでアウェイ熊本戦は毎年平日開催なんだ!

各々ができることをやっていきましょう。
募金もそうだし、熊本の名産品の取り寄せだっていいと思う。
馬刺し超うまい!
支援も全力、試合も全力!


にほんブログ村 サッカーブログ 徳島ヴォルティスへ

↑↑↑応援クリックお願いします!