今回は10月1日(日)13:00キックオフの、  
アウェイでのV・ファーレン長崎戦のプレビューです。 

34_長崎01

◆今シーズンの長崎との対戦

J2 第21節 7/3(日)@ポカスタ(3,243人)
 [得点] 
  なし
佐藤の抜け出しからの決定機×2!どちらも惜しくも外れた・・・。
前半ATの相手の決定機も徹がファインセーブ!
両チームとも決め手を欠きスコアレスドローに。


◇前回対戦時の徳島のスタメン
2016-07-04-16-46-39


◇前回対戦時の長崎のスタメン
2016-07-04-21-18-18


◆長崎との通算対戦成績

 1勝3分1敗(2013年‐)


◆徳島ヴォルティス情報

◇第33節現在の成績
 
 11勝7分15敗 勝点40 13位
 得点:33 失点:36


◇チーム内得点ランク

1位 8得点 渡大生
2位 4得点 山崎凌吾
3位 3得点 佐藤、木村、大崎


◇チームアシストランク

1位 6アシスト 広瀬陸斗
2位 4アシスト 木村祐志
3位 3アシスト 山崎凌吾、大崎淳矢、カルリーニョス


◇チーム内出場時間数ランク

1位 2872分 広瀬陸斗
2位 2700分 岩尾憲
3位 2538分 木村祐志


◇古巣対決となる徳島の選手

・なし


◇直近5試合の戦績 2勝1分2敗
  
 第29節 vs 岐阜 A 1-1 △
 第30節 vs 東京 H 3-1 ○
 第31節 vs 北九 A 1-0 ○
 第32節 vs 山形 A 1-2 ●
 第33節 vs セ大 H 0-1 

これ以上の連敗は避けたい・・・。


V

◇第33節現在の成績

 9勝14分10敗 勝点41 12位
 得点:33 失点:38


◇チーム内得点ランク

1位 14得点 永井龍
2位   4得点 佐藤洸一
3位   3得点 岸田翔平

永井龍が堂々J2得点ランク3位の14得点!
しかし、長いに続く選手がいないのが、
長崎が順位を上げられない要因か。
 

◇チーム内出場時間数ランク
 
1位 2880分 山下達也
2位 2857分 松田陸
3位 2790分 キム・ジンヒョン


◇古巣対決となる長崎の選手

・李栄直(2013-2014年)
 2013年に大卒ルーキーとして藤原、一輝と同期入団。
 小林監督(当時)にハマらず出場機会はあまりなかった。
 2014年にはJ1でプロ入り初得点を上げた(新潟戦)
 
 
◇直近5試合の戦績 0勝4分1敗

 第30節 vs 愛媛 H 1-1 
 第08節 vs 水戸 H 1-1 
 第31節 vs セ大 A 0-2 ●
 第32節 vs 札幌 H 0-0 △
 第33節 vs 岡山 A 0-0 

現在7試合連続勝ち無し、つーか引き分け多い!
とにかく点が入っていない印象。


◇前節岡山戦のハイライト




◇前節のスタメン

GK  1 大久保択生
DF  3 趙民宇
DF 27 村上佑介
DF  2 坂井達弥
MF 15 岸田翔平
MF 16 田中裕人
MF 13 パクヒョンジン
MF 22 宮本航汰
MF 23 梶川諒太
FW  8 木村裕
FW  9 永井龍


◆注目点   

前回対戦時は出場停止だったエース永井龍はここまで14得点。
これまでのキャリアハイは2014年のJ1での3得点なので、
今年のブレイク大賞候補と言っていいでしょう。
スピードと体格、身体の強さを兼ね備えた選手。

相対する徳島のCBは誰か?
福元が復帰するのか橋内をぶつけるのか。
前節良かったしスピードもある橋内に期待したいところ。

ここ数試合のスタメンを見ると、
長いの1トップ、木村、梶川の2シャドーできそう。
FW佐藤洸一はスーパーサブだろうか。

木村、梶川の両テクニシャンは要注意だが、
得点という意味では永井をどう押さえ込むかにかかっている。
ここ3試合得点なしと攻撃は噛み合っていない。

逆に守備では札幌、岡山の上位を相手に、
2試合連続で零封しており非常に堅い。

FWはやはり佐藤、大崎、木村だろうか?
佐藤の貢献は疑う余地なないが、
FWとして得点が止まっているのはなぁ。
逆に渡は結果を出してもずっとサブだから・・・。

高さのある長崎DF陣に対しては、
渡と大崎がラインをかき回す方がいいと思うんだけど。

ボランチはカルリーニョスの復帰はあるか?
前節いい動きをした井澤が引き続きスタメンか?


今年の長崎はホームでの勝利が少なく、
ホームでの最終勝利が7月31日の町田戦。
ちょうど8月1日からスタジアムのネーミングライツで、
『トランスコスモススタジアム長崎』となってから、
まだ一度もホームで勝っていない。

それこそめちゃくちゃ気合を入れて挑むだろう。
長崎は最近はサブにまわっているヨンジの出番はあるだろうか?

いつも言うけど序盤からガツガツ行ってほしい!
それにはやっぱり渡なんだよなぁ。



にほんブログ村 サッカーブログ 徳島ヴォルティスへ 

↑↑↑応援クリックお願いします!