今回は10月7日(土)14:00キックオフの、
ホームでのザスパクサツ群馬戦のプレビューです。 

36_群馬01

◇今シーズン前半戦の群馬との対戦

◆J2 第17節 6/3(土)@正田醤油スタ(4,186人)
 [得点] 
  63分 渡大生(徳島)
  90+3分 山崎凌吾(徳島)
前半はどちらも決め手を欠き0-0。
後半に岩尾の縦パスに渡が抜け出し先制!
追いつかれないかと心配したが、
ATに山崎のダメ押し弾で6試合ぶりの勝利!


◇群馬との通算対戦成績
 11勝9分11敗(J2)


◇徳島ヴォルティス情報

◆第35節現在の成績
 
 14勝12分9敗 勝点54 8位
  得点:57 失点:37

◆チーム内得点ランク
1位 19得点 渡大生
2位 11得点 山崎凌吾
3位   6得点 島屋八徳

◆古巣対決となる徳島の選手
・なし

◆直近5試合の戦績 0勝3分2敗
 第31節 vs松本 A 1-3●
 第32節 vs長崎 A 1-2●
 第33節 vs岡山 H 3-3△
 第34節 vs町田 H 2-2△
 第35節 vs讃岐 A 0-0△



◆第35節現在の成績
 5勝4分26敗 勝点19 22位
 得点:23 失点:67

◆チーム内得点ランク
1位 9得点 髙井和馬
2位 5得点 カン・スイル
3位 3得点 岡田翔平

◆古巣対決となる群馬の選手
・なし

◆直近5試合の戦績 1勝1分3敗
 第31節 vs大分 A 0-1●
 第32節 vs千葉 H 2-0○
 第33節 vs松本 A 0-3●
 第34節 vs水戸 A 0-4●
 第35節 vs横浜 H 1-1△

◆前節 横浜戦のハイライト 


◆前節のスタメン
GK   1 清水慶記
DF   7 高橋駿太
DF 36 チェジュンギ
DF 43 ヨソンヘ
DF   5 阿部巧
MF 20 パクゴン
MF 30 松下裕樹
MF 28 岡庭裕貴
MF 15 岡田翔平
FW 33 山岸祐也
FW 26 高井和馬


◇注目点

群馬のトップスコアラーはここまで9得点の高井和馬。
大卒ルーキーと考えればなかなかの好成績だが、
前回対戦(第17節)の前までに8点取ってたのを考えると、
失速していると言える。

1試合のプレーのクオリティで通用するだけでなく、
シーズン通して戦える身体を作ることがプロだと聞く。

去年前川が初めてリーグ戦に出た後に体調を崩したって言ってて、
練習試合と公式戦のプレッシャーの違いの大きさを感じられた。

徳島も今年初めてシーズン通して試合に出てる選手も多いので、
最近の失速は疲れが影響しているのかもしれない。

高井和馬も疲れでクオリティが下がっているんだろうか?
得点こそ停滞気味だがコンスタントに出場しているので、
来年以降はほんと怖い存在になりそう。
来年どこのチームにいるかはわからないけど。

とはいえ怖い存在なのは間違いない。
復活の兆しを感じさせるようなことは無いようにしたい。
元韓国代表カン・スイルは負傷で欠場しそう。


徳島は杉本太郎が累積で出場停止。
ここまで全試合出場の杉本も疲れが溜まっているだろうから、
しっかり身体を休めてほしい。
サイン会には駆り出されるだろうが。

太郎が抜けたところには前節復帰した島屋が入るかな?
カルリーニョスは今節もサブで流れを変えるための投入がいいかな。

練習試合で結果を出した、松村、内田の出場はあるか?
まさかFK担当で松澤も!?


フロントの選手移籍に対するプレー以外のゴタゴタも噂され、
それが影響しているのか現在最下位に低迷しているザスパクサツ群馬。

群馬の直近5試合の成績は1勝1分3敗。
しかし、そこで比較すると徳島の方が獲得勝ち点が少ないので、
ここ最近の徳島の失速がいかほどかはっきりする。

思い返せばシーズン前半戦の群馬戦では、
その前が5試合勝ちなし、4試合連続引き分け中と、
ドロー沼にハマった状態での対戦だった。
そこで群馬に勝利して勢いに乗った。

今回も6試合勝ちなし、3試合連続引き分け中と、
同じような状況での対戦となる。

J2同期の草ちゃんを踏み台にするのは申し訳ないが、
今回も同じように群馬を叩いて勢いに乗ろう!!


にほんブログ村 サッカーブログ 徳島ヴォルティスへ

↑↑↑応援クリックお願いします!