11日の大分戦が今シーズンの“リーグ戦”での
最後のホームゲームとなりました!
その時のスタジアムの様子をまとめます! 


今シーズンの最終戦。
いつもより30分ほど早く行ったのに、
駐車場の止める位置がだいぶ遠かったので、
久々に観客が多そうな雰囲気がありました。
(結果は6,968人。もう一息増えてほしいなぁ!)


さあ、まずは腹ごしらえ!

今シーズンラスト、ケバブ!
 41_大分002

ファイナルふくり!
41_大分003

BIG DADDYのネギマヨからあげ!
41_大分007

大阪焼き三太のネギ塩たこ焼き!(ネギがダブってしまった)
41_大分008


竹ちくわ焼き体験もやっていました!
41_大分004


幟がバタつくほどの強風。
41_大分005


ミズノブースでは契約選手のユニフォームとスパイク展示!
41_大分006
ユニの選手は誰も出なかったけど・・・。

そういやDAZNブースってあったっけ?
なんかキャンペーンやるって書いてた気がするが見てないな。


すだちくん先輩も気合のコスプレ!
41_大分012
正面からだとわかりづらいけど飛行機のパイロットだそうです。


おっ、出ました千両役者!!
41_大分009


今日のネタは「ごいごいす~」
41_大分011

【参考動画】



尻尾には対大分の温泉まんじゅうと、
がんばったで賞のカップをつけていました!
41_大分010


そろそろ選手バスが到着するかな?

ヴォルタくんとティスちゃんもバス待ちに参加。
41_大分013
ティスちゃんは馴染みのサポに乳首ドリルを仕掛けていました!


いつもより数倍多くのサポがバス待ちしてて、
この一戦への期待の大きさが伺えました!




サポを背にする岩尾の画像カッコ良すぎ!!


よしっ、入場!
41_大分014

選手ウォーミングアップ前のサポーター決起集会。
41_大分015
ウッチーの発言から発生した「アツすぎる応援を!」は、
徳島サポのスローガンになりました。


たくさん来てくれていた大分サポ。
41_大分016


ニータンにも来てほしかったなぁ。
41_大分017



試合はお互いが激しくぶつかりあう緊迫した展開。
接触で痛んだレオに覆いかぶさる徹。
いい場面なんだけど、現地では何をやってるのかわからずざわついてました。
覆いかぶさって回復呪文でも唱えていたのかな?


試合は後半44分の渡のゴールでヴォルティスが勝利!


年間ベストゴールの投票はこの試合前に締め切っていたのですが・・・
この試合の渡のゴールが年間ベストゴールで異議なし!
少なくとも何らかの特別賞はあげてほしい・・・。

⇒締め切ったと思ってたけど、Webでは22日までの受付で、
 19日のPV会場でも投票できるようです。

ベストゴールアワード~あなたが選ぶ今シーズンのベストゴール~

 この1点がどこまで票を伸ばすことができるか!?


試合後の選手たちのツイートも。

なぜ井筒?

岩尾は猪木のマネ?



試合後にはホーム最終戦セレモニー。

今シーズンのMIPは・・・

キャプテン岩尾憲!!!
票は・・・
 1位 岩尾 憲 768票
 2位 渡 大生 710票
 3位 杉本太郎 221票


僅差!!

有力候補の渡は残念!!


岩尾の大黒柱としての貢献は間違いないところですが、
目立ちにくいだけにサポに評価されたのは嬉しいですね。

渡だったとしても文句なしなんですけどね。
去年も取ってるからってのがちょっと響いたかな?

岩尾のスピーチでは「東京で待ってます!!」と。
これは、行くっきゃないね!


サンクスウォーキングの後のジングルベルでは、
若手のふたりが前に出てました!
ジングルベルは今年始めて探り探りのところもあったから、
勝ちまくってもっと定着させたいな!!


さて、翌日は高知大学との練習試合。
内容はヴォルティス日記にまとまってるし、
特にこの記事で取り上げるつもりはなかったんですけどね。

一点だけどうしても記しておきたいポイントがありました!

前日に出場したリカバリ組の選手はファンサを終えて引っ込む中、
杉本太郎だけが練習試合を見に出てきてました。

はじめは濱ちゃんと並んで座ってて、
濱ちゃんがアップに行く時に、着てたベンチコートを太郎が借りてました。

そしたら太郎ちゃんが・・・
他の選手の分までかけられて完全に包まれた状態に!
可愛すぎておっさんも萌えたわ~
撮っててくれた人がいて嬉しいw



ホーム最終戦の振り返りはこれで終わり!!

次はいよいよシーズン最終戦、そして天王山!!
味スタに乗り込んでの東京ヴェルディ戦!!
5位6位の直接対決!!!

岩尾が待ってるって言ってたしね。
2013年の国立の時のように、味スタを青に染めよう!!


にほんブログ村 サッカーブログ 徳島ヴォルティスへ

↑↑↑応援クリックお願いします!