初参戦のアウェイ岐阜戦での、
試合以外のアレコレをまとめます!

岐阜には前日入り!!

の、その前に、
岐阜に行くならついでに東京寄ったろ!の精神で、
まずは東京入りしました。

いろんな用事があったんだけど、
その内のひとつが2月に亡くなった大杉漣さんのお別れ会。
09_岐阜002


一般向けの献花台があったので献花してきました。
09_岐阜003

ヴォルティスのユニフォームやタオマフ、
昨年の福岡戦での花束贈呈の際の写真。
やはり素敵な先輩を失った悲しみは大きいです。

帰りにポストカードをいただきました。

写真家の息子さんが撮った写真。
09_岐阜004


撮影現場の写真
09_岐阜005
『バイプレイヤーズ』の撮影現場かな?
本当に楽しそうな雰囲気が伝わってくる素敵な写真です。


暗くなっちゃうのは、漣さんも本望じゃないはず!
勝手にそう解釈して気を取り直して遠征を楽しむことに。

頼まれ物の買い物等や諸々の東京での用事を一通り済ませ名古屋へ!
新幹線で2時間。まあまあ遠いやんけ!!(知ってた)
東京は充分満喫したけど「岐阜のついでに東京!」は無理があったな。


名古屋でサポ仲間と合流し前夜祭。
そういえば去年のアウェイ名古屋遠征も楽しかったなぁ。

矢場とんで味噌カツを食べました。
09_岐阜04

わらじカツ!!
09_岐阜05


そして朝を迎え、やっと岐阜に向かいます!

やってきました、岐阜メモリアルセンター長良川競技場!!
09_岐阜06


まずはグッズ売り場を偵察。
少しわかりにくい位置にありました。
09_岐阜07

09_岐阜08
選手の写真がプリントされたのど飴がおもしろい!


今回の岐阜遠征の決め手となったのがスタジアムグルメ!!
09_岐阜09

09_岐阜10

J2最強とも噂される岐阜のスタグル。
見せてもらおうか、岐阜のスタグルの性能とやらを!!

マストで食べたかったのは、岐阜グランドホテルのカレー!!
09_岐阜11

09_岐阜12
写真では分かりづらいですが、
スタグルレベルを超えた超本格的なカレー!!B級感ゼロ!!


そして飛騨牛の牛串!
09_岐阜13

09_岐阜14
真っ昼間からビールが止まりません!!


あとは何を食おうかな・・・。

シーフード!?
09_岐阜15

サポ仲間に勧められた鮎の塩焼きと海鮮ケバブ!
09_岐阜16
どちらもうまいしボリュームがある!!
それにしても川魚の鮎もシーフードっていうのかな?

ぜ、全部うまい・・・!!
ええぃ、岐阜のスタグルは化物か・・・!


いつの間にやらスタグルゾーンは大混雑!!
09_岐阜17
スタグルJ2トップレベルの噂は本当でした!!


お腹が一杯になったらマスコットや!!

岐阜と言えば・・・

多治見市のうながっぱ!!
09_岐阜18


・・・じゃなくて、昨年デビューしたギッフィー!!
09_岐阜19
ダンスが得意な子のようです!

丁寧にサインもしていました。
09_岐阜20


そしてこの決めポーズ!!
09_岐阜21


twitterでもいっぱいギッフィーがアップされていました!



















怒涛の全レス!!!ええ子やなぁ。
自分でもツイートしていました!!




ちなみにもうひとりのマスコット、ミナモは近くでは見れませんでした。


さあスタジアム入り。
アウェイ席からはこんな感じ。

09_岐阜22
09_岐阜23
09_岐阜24


徳島のゴール裏には、杉本太郎選手の母校である、
帝京大可児高校のサッカー部の生徒たちが来てくれて、
一緒にバモってました!!
太郎が招待したのかな?


試合はお互いの長所をぶつけ合う白熱した展開!

しかし!その試合に水を差す出来事が!
試合中にスプリンクラーが起動!!
09_岐阜26
水を差すって物理的に!?

岐阜のGKビクトルはかわいそうに直撃を受けていました。
09_岐阜27
わりと前代未聞ですよね。


ビクトルといえば・・・。

試合の感想でも書きましたが、
相変わらず徳島のシュートを止めまくる!!

特に徳島戦で活躍するビクトル!!
なんか対徳島条件での特殊効果があるんじゃないの!?

こんな感じで。
ビクトル


また、昨年に岐阜に所属していた大本とシシーニョの凱旋も、
岐阜サポ的には大きなトピックスでした。






この試合でもかなりいい動きになってきたと感じたけど、
大本は岐阜サポさんたちの思いも背負って、
もっともっとがんばらないとね!

シシーニョもめっちゃ愛されてるし、めっちゃ岐阜を愛してるよね。

ただ、ツイートするのは試合後にしないと、
toto的なところから怒られちゃうから気をつけて!
日付に注目。岐阜に着いてテンション上がりすぎたのかな?

徳島も同じくらい愛されるように、
シシーニョを応援しないとね!!


また地元凱旋となった杉本太郎も旧交を温めた模様。
岐阜のMF三島選手が高校時代のチームメイト。
切磋琢磨してほしいよね。

と、そんなこんなで岐阜遠征を満喫できました!!
(試合結果以外は・・・。)


と、思ってたら最後にこんな目撃情報が・・・!?
昨年は岐阜戦のハーフタイムにシシーニョと話し込んでいたリカ将。
まさか今度のターゲットはビクトル・・・!?


にほんブログ村 サッカーブログ 徳島ヴォルティスへ

↑↑↑応援クリックお願いします!