9月の小ネタもまとめますよ! 

れじぇんどあんばさだーのおしごと
レジェンドアンバサダーの青山隼さんは、
徳島で精力的に活動してます!!

一日署長したり、

ウェイクボード世界選手権をPRしたり、

2013年昇格時のチームメイト、盟友宮崎光平さんに会ったり、

ヴォルティスのハッピで踊ったり、

はるな愛さんに会ったり、

四国放送に出たり、

OBとしてU-15と試合したり、

現役選手と絡んだり

と、当初思ってたよりも精力的に徳島と絡んでくれてますね!!
ポカスタでのイベントも期待したい!!
前も書いたけどアサヒビールの千代反田さんと、
コラボ企画でビール飲みまくり企画希望!!


◆徳島サポうどん食いまくり問題
9月1日は東四国クラシコでした!
相手がカマタマーレ讃岐ということで、
徳島サポが験担ぎにうどん食いまくりました!

その様子がまとめられています。
前日まででこの量!

当日の試合の様子も含めて。
その甲斐あって試合は圧勝!
対戦相手の名物を食べるブームが到来しました。


◆UDONプロレス
東四国クラシコではUDONプロレスも開催されていました!!

UDONプロレスとはこの日だけのイベントじゃなくて、
今年3月に設立されたプロレス団体のようです!!
この白くま選手がおもしろかったです。
ヴォルタくんがリングに上がるところも観たかったなぁ!
ロープの間に頭が通らないか?


◆オラオラ竜士
讃岐戦では竜士の突破をアレックスが止めようとする場面がありました。
そして竜士はアレに踏まれた感じで倒れ、
こぼれ球はコーナーキックの判定に。

ファウルじゃないかと副審に詰め寄る竜士と、
最後は竜士に当たったからゴールキックじゃないかと詰め寄るアレ。
副審も同時に別のこと言われて戸惑ったでしょう。
竜士のオラオラは嫌いじゃないですが、
カードをもらわないようにほどほどにね。


◆暴走する公式
話題の大迫ネタを打ち込んでくる公式。

さらにこんな画像まで作成。
ウタバラ

ちょっとおふざけが過ぎてますが・・・
いいぞ、もっとやれ!!
そしてこのコンビが「ウタバラ」で定着!

ちなみにヴォルタくんはネタかぶりを気にする様子。


◆ピーコちゃんねる
4-0快勝のカマタマ戦!
しょんぼりウタカがカワイイ。

4-1快勝の栃木戦!
ドヤ顔ウタカもカワイイ。
そしてヒロインに選ばれ不満顔の表原。

で、劇的勝利の岐阜戦!
今度は納得の選出で満面の笑みの表原。
そして竜士の表情がツボ。


◆バラルもカワイイ問題
カワイイと言えばウタカの専売特許ですが、
バラルのカワイさも負けていません。

初めてバラルチャントができた岐阜戦。
得点を決めたバラルに向かって、試合後にチャントが歌われました。

これに甚く感激した素振りを見せ何度もサポに手を振り、
馴染みのカメラマンにゴル裏をバックに写真を取ることを要求。
さらにその場で写真写りをチェックしていました。

まだメインへの挨拶を済ませていなかったので、
スタッフに早くと促されても細かくチェック!
その時の写真がこれ。
こちらこそ、めっち嬉しくなりました!
日本語はシシーニョに習ってるのかなぁ。
めっち素敵やん!


もうひとつのルヴァンカップ
ルヴァンカップのスポンサー商品であるルヴァンのPRのため、
各チームの選手が独自のルヴァンレシピを提案する企画。

99_9月小ネタ01

徳島からは坪井清志郎選手と、井澤春輝選手の、
ルーキーコンビがPR!!
99_9月小ネタ02


そして今年は選手からの「あ~ん」映像も!!
これは破壊力デカイ!!

ヴォルタくんも持ちネタに取り入れそうだな、コレ。


徳島のメニューはとても美味そうなんですが、
ネタ的にはどうしてもカマタマーレがズルい!

PRは昨年徳島に所属した佐々木匠選手。
99_9月小ネタ03
うどんに砕いたルヴァンをトッピングって!
うどんがメイン過ぎやろっ!!
チーム名が食べ物のとこには敵わないか・・・。

最終結果は讃岐が5位、徳島は30位でした。


◆吉丸サンキュー&グッバイ
短期レンタルで神戸から来ていた吉丸選手が、
レンタル満了となりました。


カルバハルの移籍、徹の故障とGK陣の層が薄くなった中、
短期レンタルながら全7試合にベンチ入り。
その間の成績は5勝1分1敗とチームは絶好調!!
吉丸の後は松澤がメンバー入りしています。赤星も頼むぜ!


◆表原ブロック問題
ある日、ウッチーからこんなtweetが投稿されました。

ヴォルタくんが表原選手のアカウントをブロック!?
ダービーの相手、愛媛FCに所属していたから?
愛媛の選手は全部ブロックしてるの!?
それとも個人的に表原をブロック???

と、思ってたら・・・

どうもヴォルタくんのアカウントが凍結状態になっていたようです。
よかった、表原をブロックしてたんじゃなかったんだ!


詳細はドメサカブログがまとめてくれています。

無事フォローされたようでよかった!


◆藤原志龍、久米航太郎、プロ入り!

ヴォルティスユースの藤原志龍選手、久米航太郎選手の、
来季の加入内定とそれぞれの契約が発表されました!!


すでに2種登録済みの藤原志龍選手はプロ契約の締結、
久米航太郎選手は来期の加入内定と2種登録。

ユースからのトップ昇格は2010年の岡琢磨選手(1年で退団)以来!
志龍はすでにプロデビューも果たしているし、
久米くんも練習試合ではトップの試合にも出ている。
2人とも将来の徳島を引っ張る存在になることは間違いなし!!
ユースからの昇格ってこんな嬉しい気持ちになるんだなぁ。


◆ヴォルタくんの誕生日
クラブの創立記念日である9月10日はヴォルタくんの誕生日!!


他チームのマスコットからもメッセージが届きました。



んっ、マスコット・・・!?

そして、他チームのマスコットの誕生日にも積極的に絡みます。
キヅールにも会ってみたいなぁ。


◆竜士のリアクション
ATの劇的な得点で勝利した岐阜戦。
杉本竜士のクロスを表原玄太が決めてくれました!

リカ将も大興奮!!

しかし、クロスを上げた竜士からは、
シュートが外れたように見えたみたいで・・・。

表原のシュートが外れたと思ってピッチにうっ伏す。
竜士01

沸き起こる大歓声に「えっ!?」
竜士02
この後、ダッシュで監督のところに行ってました!


◆充電させてもらえませんか
タレントの出川哲朗さんが電動バイクで旅をする人気番組
個人的に大好きでよく見ています。

そして9月15日にはロケ隊が徳島にいると!?

ピーターウタカ選手は、好きな芸能人に「出川哲朗」と挙げていて、
自身のインスタでも言及しているほどのファンだとか。
曰く、「言語は違うんだけど、何をしたいのか表現やジェスチャーでその面白さがわかるんだよ」と。

そこでヴォルタくんが番組公式アカウントにアピール!
しかし、反応したのがロケ開始Tweetから2時間後。
惜しくも間に合わなかったのかな、そのまま香川に向かってたようです。
多分ヴォルティスやTSVは映らないっぽいですが、
一応チェックしとかないとな。普通に毎回見てるんだけど。


◆9月雨多すぎ問題
9月のホームゲームは3試合。
栃木戦は大雨の中での開催。
岐阜戦は栃木戦ほどじゃないけど雨。
甲府戦は台風直撃で延期。
観客動員的には非常に厳しい天候となりました。



同じ9月の出来事のはずだけど、
月初にあった東四国クラシコはだいぶ前のことに感じるなぁ。

つーか、9月もすごいボリュームになった。
2つに分けたほうがよかったか?

これだけネタを発信できるようになったのは、
とても良いことだと思います!


にほんブログ村 サッカーブログ 徳島ヴォルティスへ

↑↑↑応援クリックお願いします!