9月のヴォルティス関連小ネタ集です!

◆BOAT RACE鳴門 徳島ヴォルティスカップ競争
BOAT RACE鳴門でボートレーサーの菅章哉選手、島村隆幸選手と
トークショーをした岩尾と梶川。
岩尾も梶川もけっこう競艇行くんだ!!

そして『第3回徳島ヴォルティスカップ競走』も開催されました!!
ヴォルティス日記の宣伝も!

優勝戦のメンバーが決定!!

なるちゃんの予想は・・・!?

そして、レースの結果は東京支部の期待の若手、佐藤隆太郎選手でした!!
おめでとうな~るなる!

個人的に競馬は昔から好きだけど、
競艇は行ったこと無いから一度行ってみたいなぁ。


◆おちゃめな?吹ヶ選手
来季の新加入が発表された阪南大学の吹ヶ徳喜選手!

ちょっとおちゃめな一面がある模様。

動画のラストでも照れ隠しのように変顔!
これはなかなか有望な選手ですね!!


◆司会、岸本武流!
ヴォルティスの選手がよくゲストで出るゴジカル!

なんと岸本選手がウッチー、表原へのインタビュー司会をやるとか!?
どデカ蝶ネクタイがよく似合う!



2人にはダメ出しされていましたが、
サポには結構評判良かったみたい!


◆思わぬウッチーの画力!!
そしてゴジカルのこぼれ話でまさかの展開!!
ウッチーの描く絵、めっちゃウッチーっぽくない!
表原の絵はめっちゃ表原っぽい!
こんな可愛らしい絵を書くんだなぁ・・・。新たな一面!!


◆選手コラボグルメ!!
第何段かはもうわからなくなりましたが、
今月は岸本武流選手のカレーうどん!!
(完全移籍からの岸本の働きっぷりには脱帽!)

打ち合わせがおもしろい!!
カレーうどんなのに武流の食べっぷりが凄い!男らしい!!

ちなみに自分はこれを食べようと思ってた日の昼に、
無意識に別の店でカレーうどんを食べてしまうという痛恨のミス!
さすがに一日2カレーうどんはヤバいので食べそこねてしまいました。


◆2014年の大学サッカー
2014年の全日本大学サッカー選手権のポスター。
見覚えのある選手がたくさんいますね。
5人ともプロ入りしてるし、内3人が徳島に所属経験があるのが凄い!
プロへの登竜門なんだなぁ。


◆ヴォルタくん、ティスちゃんの愛媛遠征
四国ダービーではマスコット同士の交流も見どころ!!

到着!
一平くんとの絡み!
小悪魔ティスちゃん
もうなにがなんだか

しかし、オーレくんは見当たりませんでした。(一応いたらしいが)
たま媛ちゃんに「オ~レくんはどこ?」と聞くと、
おネムのポーズで今は休憩中と教えてくれました。


◆気持ちは届いているよ!
ダービーを気にしてくれているのが嬉しい。
来園はダービー無いかもだけど、他の試合での爆発待ってるよ!



◆ダービーは勝利だけ!
四国ダービーにはたくさんのサポが愛媛に駆けつけました!
塊的に徳島の方が多く感じました!!
ダービーは煽り上等!(とはいえ処分者も出ちゃいましたが・・・)


◆LV兄弟
四国ダービーは野村の劇的ゴールで快勝!!

LV兄弟からの兄貴設定が確定した瞬間。

そして謙虚な梶川。

会心のゴール後はLポーズではなく魂の叫びでした。

そして急にマジメになる野村。


◆そしてさらなるLV兄弟
次の長崎戦での渡井のゴール後に、野村の渾身のLポーズ!

サポも思いっきりVしてましたが、ヴォルタくんからツッコミが。

あらためてみんなにV担当を依頼。マツのクビはかわいそう・・・

そしたら松澤はこんな健気なコメントを・・・

そしたらスタッフにも波及!

松澤はヴォルタくんにも優しいコメント!

L(^o^)Vポーズの盛り上がりがどんどん広がります!

そして金沢戦後には、
選手、サポ、スタッフが一体となったL(^o^)Vポーズを達成!!
LOVE VORTISをどんどん広げていきましょう!!

既にめっちゃ広がってる!?


◆岩尾憲という漢
これは感動しすぎてうまくコメントできません。
とにかくリンク先を読んでください!!
俺らの誇り、熱い男、頼りになる男!!


と、ボリュームもいっぱいになりました。
今月も2つに分けます!


にほんブログ村 サッカーブログ 徳島ヴォルティスへ

↑↑↑応援クリックお願いします!