1年ぶりのヴォルティス関連小ネタまとめです!!

◆ミニヴォルタくんの旅

なかなかマスコットがアウェイ遠征できないご時世で、
ヴォルティスではミニヴォルタくんとミニティスちゃんが、
アウェイに帯同することになったようです。


大分のニータンとリッジー先輩

FC東京のドロンパ
たぬき合戦が見たかった・・・

川崎のふろん太とカブレラ

マリノスのマリノスケとマリノスくん

ホームでもやってます。

神戸のモーヴィ

福岡のアビーとビビー

横浜FCのフリ丸

ルヴァンでもニータンとリッジー先輩
被り物もカワイイですね!
手作りなんだろうなぁ・・・すごい!


宇都宮徹壱さん来徳

宇都宮徹壱さんが連載でポカスタに来ていたようです。


◆面構え

なかなか勝てなかった時期にブーブー言う声も上がりましたが・・・


◆坪井清志郎、覚醒の時

今年からアルビレックス新潟シンガポールにレンタル中の坪井。
シンガポールデビュー戦で2ゴール!

さらに翌試合でもゴール
全試合スタメンとは行かないようですが、
海外で経験を積んでぜひ来期はヴォルティスでのプレーが観たいですね!


◆熱血憲さんファン来徳

週間J2でおなじみ、サッカーキングのみっしーと、
元日本代表名良橋さんがポカスタに来ていました!

さらに徳新の電子版に一般サポとして掲載・・・も、
クレームが入ったか特別枠掲載に。
一般サポ扱いのままの方がおもしろかったけどね。

この時の感想動画と、まとめ動画がアップされていました!



◆ヒロミチョイス

原博実Jリーグ副理事長に褒められました!



◆リアル兄ずるい!

3月6日は弟の日ということで、
弟にしたいJリーガーという投稿がありました。

これに反応したお二人!
リアル兄ずるいゾ!



◆キャプテン垣田
 
ターンオーバーで岩尾キャプテンがサブに回ったホーム福岡戦。
岩尾不在時は副キャプテンのチャンさんがゲームキャプテンをやりますが、
この日はチャンさんもメンバー外。
同じ副キャプテンのタケルぅもサブ。

ということで・・・
もうひとりの副キャプテン垣田がゲームキャプテンに!
これは鹿島サポの人も驚くんじゃないの?

見事に得点を決めチームを引っ張ってくれました!
今後もキャプテン垣田はありうるぞ!


◆再会

ユース出身で現札幌の中野小次郎くんと、
元監督現浦和のリカルドが対戦したようです。
こんな縁もいいね!


◆ぴっちぴち

今シーズンは例年よりもさらに若手が起用されています。
それがデータにも表れているみたい。
若い選手の活躍は嬉しいが、ベテラン選手の巻き返しも期待だゾ~!


◆ジョエル~うしろうしろ!

U-20日本代表に選出されたジョエル!!
この写真の後ろから迫りくるドグの目が怖い!

そしてワディもU-18代表候補に選出されました!!
さすがJ1、代表選出がリアル!!


◆マンマローザ!!

イルローザさんからヴォルティスマンマローザが販売されました!!
アウェイサポにも好評のマンマローザ!
上で書いた週間J2でも取り上げられてました!


◆練習試合あれこれ

練習試合得点王は鈴木大誠!!

西野太陽くんのシュートはすごいらしい!
元セレッソの荻野賢次郎選手の感想・・・。
太陽くんのシュートが観たい!!


◆7年ぶりのルヴァンカップ

全力でルヴァンも楽しもう!



◆ちょっとあれみなえーすがとおる

Jリーグ×キャプ翼コラボ!!
エヴァコラボは2020年のJ1チームだけだったからな・・・。

つばさはつよいつよいつよいつよいつよいつよいつよいつよいなあああ


と、言うことで3月の小ネタまとめも終わりです!!
去年は過密日程で小ネタを拾う余裕がなかったから、
今年はがんばりたい!!と思いきや、4月は去年以上の過密日程!?

そもそも忙しい4月にブログ更新できるのか!?

どうなる小ネタまとめ!?


にほんブログ村 サッカーブログ 徳島ヴォルティスへ

↑↑↑応援クリックお願いします!