徳島サポを歓喜させる復帰がありました! 

【渡 大生(わたり だいき)選手 プロフィール】
■生年月日
1993年6月25日(29歳)
■出身地
広島県
■身長/体重
176cm/70kg
■ポジション
FW
■サッカー歴
広島高陽FC U-12
→広島高陽FC U-15
→広島皆実高
→ギラヴァンツ北九州
→徳島ヴォルティス
→サンフレッチェ広島
→大分トリニータ
→アビスパ福岡
■代表歴
2012年 U-19日本代表
2013年 U-20日本代表
■出場記録
J1リーグ戦  100試合   9得点
J2リーグ戦  213試合 59得点
ルヴァン杯    19試合   5得点
天 皇 杯      6試合   2得点


BGM



渡大生が復帰!!!!
説明なんていらないだろうが、
2016年、2017年に所属して、
2年でリーグ戦合計35点記録し、J1に旅立った選手。

広島⇒大分⇒福岡と渡り歩いて、
満を持して徳島に復帰!!

嬉しい!!

徳島サポのテンションが一気に上るリリースだった!

2017年オフの別れの際には、
「いつかまた逢う日まで」と書いたが本当に叶うなんて!!


若い才能あふれる前線の選手を多く獲得しているが、
実績のある中堅FWもほしいと考えていたところに、
ピンポイントでこれ以上ない選手を獲得できた!

夏の杉本太郎の獲得といい、
強化部の目の確かさはハンパないな。
またサポの喜ばせ方も上手い!

5シーズンに渡るJ1でのプレーでは、
100試合で9得点と、満足いく結果を出せたとは言い難い。
昨年は怪我もあり11試合出場で終わっている。

徳島でなら活躍できるかというとそんな保証はないが、
あの2017年以来のJ2でのプレーと思えば、
復活の可能性も大いにある。

ヴォルティス史上最も強かったのは、
J2を制した2020年か?J1で健闘した2021年か?
しかし、個人的に最もワクワクさせてくれたのは2017年。
あの時のメンバーへの思い入れは強い。

その中でエースとして活躍した渡の復帰は、
来期に大きく期待が膨らむ。

泥臭く飛び込むダイレクトシュート、
後先を考えない猛烈なプレス、
ゴール後の謎のダンスなど、
渡のプレーはすぐに思い浮かぶ。

あのノリノリのチャントを早く歌いたいぜ!!

この不思議な雰囲気も渡って感じだ!


にほんブログ村 サッカーブログ 徳島ヴォルティスへ

↑↑↑応援クリックお願いします!